ピアノの樹

ピアノ、ストピ好きがYouTubeに来る著作権侵害の申し立てに関して知識ゼロベースから検証していくブログです。

【検証終了】サウンドオブミュージック編 その2【著作権侵害の申し立て】

これまでの流れはこちらからどうぞ。
hiro-stpiano.hatenablog.jp
今回は著作権侵害の申し立てが取り下げ(撤回)となりました。
旅立ちの日に①」等同様、30日経過して自然と解除された形です。
最近超早期取り下げも経験したこともあり、久々の自然に取り下げの30日間は
「あと●日あるのか…」と長く感じました。

YouTube Studioでは、この画面が
f:id:HiroPiano:20201007193735j:plain
こうなりました!
f:id:HiroPiano:20201008102608j:plain


久々の自然取り下げは長く感じたとはいえ、「ピアノソロサウンドオブミュージック」シリーズを投稿し始めて来週で6曲目。
全12曲なので半分投稿が終わることになります。
このシリーズを始めてから、きえちゃんたちとヴェントゥーノトーキョーで楽しい時間過ごしたり、
ショパスタ真衣ちゃんと湘南台で再開したり、赤羽ストピ行ってセッション乱入楽しんで、
都庁ピアノ再開して初日行けたり、と色々あったなぁ〜濃くて充実した30日間だったなぁと思います。

今も著作権に関しては本読んだりして知識を増やしている段階ですので、もっと色んなことをブログに残していけるよう、そのためにも色んな曲に挑戦していけるよう頑張ります!